

ショートステイ

ショートステイから帰ってきた愚老親。
ショートでは何でもやってもらっていたと見えて、ベッドからトイレに行くのに大騒ぎ。

「あ~どうしよう、困ったな、歩けない」

玄関から廊下を歩いて、リビングに行き、そのあとさっさと自分の寝室で寝ていたんだから、歩けないわけはない。

「助けてください、お願いします」
「助けてくれないの?〇〇ちゃん、かわいい顔して辛辣なこと言うね」
これには笑った。

口だけは元気。

家で夜中にトイレのたびに起こされてはこっちの身がもたないし、家族の仕事にも影響する。
ひとりで頑張ればいいって問題じゃない。

夜中に
「〇〇ちゃ~~ん、助けて、ちょっと腰押さえて、あ~痛い、いたたた」

うるさいんだよね、みんな起きちゃう、昼間仕事しているのに、夜中寝られなかったら、困るぅぅぅ

ショートで体のことは全部人任せでエネルギーが余ったのか、口達者になった。


ず~っとショートで特養に繋げたい。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
