

意欲

人間の意欲ってどこでなくなるんだろう。

今はやりたいことどんどん出てくるけど、そのうちどうでも良くなるのか。

患者さんで97歳の人、1人でシルバーカーを押してやってくる。

「お元気ですねぇ」

『足が悪いんですよ』

「そのくらい悪いうちに入りませんよ」

会話も成立するし、薬もちゃんと飲めている。
事務さんの話だと多分一人暮らし。

性格とか生活習慣の違いかと思うけど。

お年寄りをみるとどうしても老親と比べてしまう。

老親ときたら、もう男しか興味ない。
人の顔を見るたびに自分の弟と娘を入れ違いして
「〇男と△男はどうしてる?あなたの弟」

『(゜Д゜) ハア??弟二人もいないし、そんな名前じゃない』

行くたびに良くなったり、変になったりを繰り返している。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
