

今暇?

町工場の職場は5時上がり。

野菜を先に食べなきゃ、とお風呂に入ってから、ニンジン、蓮根を炒めていた。

換気扇も回し、ジャージャー。

「今暇?」

急に愚息が入ってきた。

誰もいないと思って何かに集中している時に急に声をかけられるとびっくり。

愚息、携帯を落とし、ドコモに行ったけど、契約者でないと、と全く刃が立たなかったらしい。
私の携帯の番号も自分の携帯番号すら画面壊れたら、わからず。

自宅に電話かけてももちろん仕事だったし。

家に帰った時、1件は営業。
もう1件は0120からで営業かと無視していた。

愚息がドコモからかけたらしいけど。

8時までやっているというので、大急ぎで駅近のドコモへ車走らせ。
閉店間際だったので、待たされることもなく、代行の携帯を渡され、修理代は5250円とか。

家に帰って、必要情報全部伝えると、5300円渡された。
ラッキー!

修理代金は利用料金と一緒に引き落としでも良いので、今すぐは必要ない。
超貧困時には助かる。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
