

朗報

2週間前の内科医師との面談の後だったか、今後の治療計画について説明され、その期間なんと90日、というのを見て、夏になっちゃう、と内心がっかりしながら、毎日老親の食欲が出るのをまだか、まだかと待っていた。

1週間に何度も病院に行って、みかん1個とか苺2粒とか、寒い間はほんのちょっとでもう要らないと言い出す。

やっぱり暖かくなったからか、今日病院の相談員から電話があり、食欲も出て来たので、退院の方向で話を進めると。

朝一の用事を済ませ、病院に行ってみると、お昼中。
窓に向かって、ベッドから車椅子に移乗して、食事をしていた。

以前は容器が空になっていることはなかったのに、小さな容器2つほど空になっていて、おかずがないからご飯食べられないと文句を言っていた。

そして、顔の鼻の横に新たな痣があるので、どうしたのか、と思っていると、看護師さんがすまなそうにやってきて、
「昨日一人でトイレに行こうとして、車椅子にぶつかって、転んでしまって。。足の爪から血が出て。。すみません」

へぇ、凄いじゃない。

夏の暑い時期にも食欲なくしていたし、病院の中にいるとはいえ、外の気候を感じるのか、寒い時期は全く体力も食欲も落ちていた。

これから真夏と真冬の気象の厳しい時期はこんなことを繰り返すのだろうか。

まあ、先のことを心配してもしょうがないし、一つづつ解決していこう。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
