

証明写真

今までゆるい店舗はショッピングセンターの中なので、従業員の出入り口から管理室を通って、名前と携番と入館時間を書き、帰りには出る時間を書き、持ち物検査をしなければならなかった。

このビルで仕事をする人は1回講習を受け、写真入りの入館許可証を作らなければいけないんだけど、今まで日程が合わず、8か月も毎回派遣のように従業員出入り口で記入していた。

火曜日に今日講習会あるから、と言われて、入社2日目くらいの新人と行ってきた。
で、写真があればパウチして早速入館許可証を渡すと言われたけど、写真なし。

履歴書に貼った残りは用がなくなったら、ソッコー処分していたし。
また証明写真撮るのもお金かかるし。。

携帯かデジカメで自撮りを思いついた。
近所の写真屋さんでプリントしたけど、言われているサイズを超えてしまう。

家に帰ってもう1回あ~でもないこうでもないとデジカメと格闘。
取説を出して読んでみた。

なんと、なんと証明写真の撮り方が書いてあって、加工の仕方も書いてある。
今日はもう疲れたし、やり方はわかったので、もう1回明日の朝チャレンジ。

デジカメもう少し使いこなさなければ。。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
