

やせる!

月2回の書道。
公民館の1室を借りてやるのだけど、公民館なので出張所もあり便利。

無料のウォーキングのイベントのお知らせや広報も置いてあって、情報収集には欠かせない。

先々週から帰りに図書室に寄る人のあとをついて行って、その時は雑誌を借りた。
今週は文庫本、タイトルがずばり「やせる!」

読んでみると面白い。
どうやって痩せるかじゃなくて、太ってしまう原因からなんだけど、これも整理収納と同じように、根本から理解していると些末の情報に惑わされなくなる。

本も良いけど、そこには情報源がいっぱいで、出てくるワードにいちいち反応したくなる。
因みに著者は勝間和代さん、金スマの企画でスリムになったから?
流石勝気な勝間さん、ロングブレスダイエットについてはほんの一部の出来事として取り扱っているのみ。

フォトリーディングというワードに興味を持ったけど、ハードルは高い。
この資格があれば、同じ1時間で10倍の本読んで理解できそうだし、仕事に必要な情報も素早く手に入れられそう。

最期に向かってただひたすら毎日をやり過ごしているのに、今更何をじたばたしているのだろうとも思うけど、1日でも1週間でも快適な日々を送りたい。

ゆるい店舗で三分の一ほど読み進められた。
向かいの八百屋さんのお兄さん、アマゾンで10冊くらい本買うけど、なかなか読めず、うっかりすると同じ本買ってたりするって。←ほとんどタイトルとは無縁の話。

山登りが趣味のお兄さんだけど、本も読むんだ、自分も一緒か。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
