

整理収納

気になって、気になって、やっとキッチンの整理収納に手を付けた。

昔やっていたお菓子つくりの材料やパンの材料が使いかけのまま残っている。
これ、もう使わないし、もし作りたくなっても賞味期限切れまくっているのは使わないだろうと処分。

最近買った低速ジューサーを使い易い所に収納したくて始めたけど。

今も頑張っているけど、昔もお菓子作ったりパンを焼いたりして頑張っていたんだな~と急に自分がいとおしくなってきた。

この連休は何の予定もなく、整理収納とパッチワークに当てようと思っていたけど、日曜日から少しづつ始めていたし、日頃から整理は心がけているので、そこまで時間かけなくてもある程度は進みそうな気がして来た。

整理収納はいいけど、あとはパッチワーク。
得手不得手もあるから不得手部分は進みが遅い。

接着芯を付けると固くて縫い難いことこの上なくて、なかなか針が進まない。
今四苦八苦しているのがバッグインバッグ。

ディ顎で作るからと市販のを買わずに我慢しているのに。
さて、明日はパッチワーク進めよう。


コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
