スポンサーサイト


良いことがいっぱい

今日はいつものヨガはない。
休館日や祝日も多くて、レギュラーの教室が潰れることが多い。

金曜も土曜もヨガがなくて、GW限定の教室のプログラムを見て、ポールストレッチ30分若葉マークがあったので行ってみた。

愚息が車を使いたいようなので、譲って自転車で。
歩くよりは早く着く。

帰りにホームセンターをちょっと見て、病院にも寄り、更にいつも気になっている道路を探索。
裏道も少しわかってきた。

車では行かない道を走っているとなんだか道迷い。
中学生に聞いたり、犬のお散歩中の奥さんに聞いたり。

この先をまっすぐ行けば、見慣れた駅に出る、と思っていると、
「こんにちは~」

(゜Д゜) ハア??
こんなところでどなた?

なんと土曜日のヨガのインストラクターだった。
住まいわかっちゃった。

駅を通り過ぎ、またいつも行かない道を走っているとわけわからなくなり、引き返そうとすると向こうから自転車に乗った近所のお姉さん。

「こんにちは~家に帰る途中です?」
と声をかけ、道案内をしてもらって、やっと自宅が見えてきた。

車で走っても思うけど、今の時期大体の家でお花がいっぱい。
モッコウバラ、クレマチス、羽衣ジャスミン、ネモフィラetc.

一輪あるいは一株だけだとそれほどでもなくても、数が多いと素晴らしい。
いいな~ベランダ花でいっぱいにしたいと思うけど、いざ園芸店の前に立つと躊躇してしまう。

夜遅くになって、隣のスーパーをうろついているといつもの中国人につかまった。
でも今日は私がミントンのバッグ欲しさに集めているシールを
「私要らないから」
と10枚くれた。

ラッキー。

なわけで今日はいいことがいっぱいあったような気がする。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
