

2件キャンセル

老親の退院、老健の受け入れ話が決まってから怒涛の忙しさ。

土曜日の登山教室、日曜日の仕事関連の講習会は以前から決まっていて。

そこへ愚娘おねだりのハウステンボス行が入って来て、更に老親話。

なんて1週間だ!

先週の水曜日に書道を終え、老健の契約。
その後担当医の面接。

担当医の言葉
「年も年だし、今まで家にいられたのが不思議でいつ何があってもおかしくない、また再入院という認識でいてください」

(゜Д゜) ハア??
って感じ。

一生懸命生きようとしている人、それを支えようとしている家族に投げる言葉かと思う。
ま、いいや、入院を受け入れてくれたし、なんでもありの病院だから、ここは目をつむろう。

その後買い物。

金曜日はなんとかヨガに行けたけど、土曜日も夕方買い物。
疲れ果てた。

老健に入所するにあたって、持ち物全てに名前を書かなきゃで、それ一仕事。
町工場で今年1年生とか1歳児のお孫ちゃまとかいる人達に聞いてみると、何とまだ未開封のお名前スタンプなるものを持って来てくれた。

手書きや勿論刺繍なんかよりずっと早くバンバンシャチハタ印感覚で靴下、下着、ズボン、洋服、パジャマ、タオルに押印。

黒っぽい衣類は100均でアイロンで貼れるテープを買ってきて、合間を見つけて、名前書きほぼ終了。
100均もゆるい店舗と同じビルの3階にあるし、介護施設に関しても情報は満載だし、つくづく便利な職場。

一人薬剤師のゆるい店舗も今のところ前もって言えば、交代とかで融通が利くし。
怒涛の1週間が過ぎたら目いっぱい働かなきゃ。

2件のキャンセルは水曜日と土曜日のヨガ。
愚娘が妊活のためにピラティスをやりたいというし。
ていうか自分もピラティスやらなきゃと思っているけど。

ピラティス一緒にやろうよとなんでも人任せの丸投げ愚娘。

怒涛の1週間の半分が過ぎ、明日の大仕事とハウステンボスを残すのみ。
ハウステンボスは思いっきり楽しんで来よう。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
