

1泊2日のハウステンボス

愚娘の暗におねだりのハウステンボス。

PCを毎日のように扱っていて、情報収集、コース探しには有利だろうと勝手なこじつけ理由ですべて丸投げ。

自らはハウステンボスに行こうという発想はないからま、いいか。

バラ好きを狙ってバラで釣られて。

以前の大阪2泊は2日目の帰りがお昼頃で全く3日間使えなくて、残念だったけど、今回は朝1で帰りも最終に近くて、有意義に使えそう。

朝7時25分羽田発。
愚息は仕事だし、地元の駅まではタクシー。

空港からは船で。
愚娘との旅行はキホン旅費はこっち持ち。
現地での交通費とか食事とかお土産は愚娘というこうれも暗黙の了解。

船が1900円だったので、高い、高いとぶーぶー。
折角だからと船をチョイスしたけど、お天気悪くて、風景もビミョウ。

往復の飛行機代、ホテル代、ハウステンボスのパスポート2日分込で超安いのにホテル素敵。
飛行機片道分もない料金なのにどういう仕組みなんだろう。

バラは7分咲きと言っていたけど、船で降りて入国すると薔薇のいい香り。

お昼にはチーズフォンデュを久しぶり食べ、2階の窓から下のパレードを眺め、良い気分。
20140513_134720_convert_20140519193548.jpg


ディズニーランドほどのアトラクションはないし、何しろ並ばずにほとんどのスポットは楽しめ、夕食はレモンステーキで3Dプロジェクションマッピングを楽しんで、ホテルへ。




コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
