

ル・ブラン

ハウステンボスで初めて薔薇の大苗を買った。
育てやすいバラの表示があって、その中に「ナエマ」というのがあったけど、すでに売り切れ。
「ハウステンボス」という名前の苗を買った。

四季咲きだけどすでに10個以上の花が咲いて、今期は終わった感じ。

家の近くのホームセンターで死にかけていて、3000円のところ1000円で売っていたナエマちゃんを見つけた。
その横にコンシェルジェの方も育てられていた「ル・ブラン」も同様に3000円を1000円で。

家に連れて帰った。
二つとも瀕死状態だったけど、水遣りだけで元気になり、なんと「ル・ブラン」は蕾まで出て咲き始めた。

ナエマちゃんも咲くかな~
育てやすいとお奨めの品種だったから咲くよね。


20140704_071740_convert_20140704085353.jpg

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
