

持久力

持久力がど~~んと落ちた気がする。

〇歳を過ぎると女性は極端に体力が落ちると聞いたけど、まさに〇歳。

何をやっていてもう~~ん、もう疲れた、やる気ない、あとどれだけ残っているのだろうと考えてしまう。
洗い物をしていても、洗濯物を干すのでも、乾いたのを畳むのも。

なので久々の中級の山行も休憩はまだ?
としょっちゅう思っていた。

10時半頃から歩きだし、降りてきてバスに乗り込んだのが5時半。
入門や初級と違って、大腿四頭筋が痛い。

おまけに虫刺され。
大昔に至仏山で目の上を刺され、お岩さんみたいになって外科に1週間くらい通った。

今回は流石にこれまでのノウハウでそこまでには至らなかったけど、職場の人はわざわざ病院を調べてくれた。

虫刺されは想定外だったけど、思えば、至仏山と同じ県だから、あの県はマークしないと。

横道にそれたけど、持久力を高めるには。。
調べよう。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
