

槍ヶ岳

以前の職場の山の先生にけしかけられて、その気になって、今年はトレーニングしてやっと行ってきた。



CIMG0909_convert_20140818224022.jpg
上高地から少し上がった、明神館


CIMG0911_convert_20140818224244.jpg
1日目の山小屋、同じパーティーの人はここが良すぎ、と口を揃えて絶賛


CIMG0910_convert_20140818224143.jpg
横尾山荘の前、穂高連峰

CIMG0912_convert_20140818224533.jpg
梓川に沿って、登って行くと、木々の間から槍が。。ちょっと写真じゃ見にくい


CIMG0914_convert_20140818225001.jpg
雪がいっぱい残っている


CIMG0915_convert_20140818225206.jpg
雪渓をトラバースして

CIMG0916_convert_20140818225320.jpg
真ん中にいる以前瑞牆の時超ド屋顔だった自信満々の添乗員兼山岳ガイド


CIMG0917_convert_20140818230104.jpg
やっと槍が見えた、年前播陸上人が寝泊りした播陸窟
この辺でちょっと高山病になりかけ
あとで聞くと中は広いらしかった、入ってみればよかった

CIMG0918_convert_20140818230222.jpg
早めに着いたのでみんな頂上アタック、ド屋顔の添乗員に遅れた人はダメ、と阻止された
(/□≦、)エーン!!

CIMG0919_convert_20140818230334.jpg
この日、頂上アタックしなかった人はもう一人いて、荷物番をさせられたけど、ほったらかして、コーヒーブレイク
美味しいバナナとクルミのマフィン、愚息にお土産のTシャツ


CIMG0920_convert_20140818230432.jpg
夕食も美味しく食べられて、3000mの山小屋にしては上出来

次の日、朝5時前から頂上アタック。
ド屋顔の添乗員と自分を含め4人で混んでいなくて、すいすい登頂。
頂上で万歳した写真を撮ってもらったのに、カメラの調子悪くて、削除してしまったよう。

山小屋まで下りてきて、ド屋顔の添乗員握手を求めて来たので、ま、許せるか。
多分そうだろうと思って、右手の手袋は外しておいた。


20140814_104002_convert_20140818230936.jpg
わかりにくいけど、槍から下って、天狗原、氷河公園


20140814_112930_convert_20140818231219.jpg



20140814_104018_convert_20140818231038.jpg
真夏に雪の上を歩いた







コメント

すごいいいい(●^o^●)

軽々クリアしちゃいましたね!
トレーニングすれば誰でもってわけじゃないですよね?
高度感凄かったですか?
スリングなど使って?ヘルメットは?
槍の夢達成ですね~おめでとうございます(*^^)v
奥穂高行きたい。。。 
って思ってたけど、知り合いの知人(他人ww)が
一番楽なはずのザイテングラートで滑落したときいて
やっぱ私には無理かな~とへこんでます(;´・ω・)

No title

槍の肩が見えた頃が一番つらかったです。

スリングなどを使うのは、某K社の戦略らしく、そんなの使っていたら、大渋滞になります。

某K社は本番でもスリング使うのかな?
クレームつくと思います。

ヘルメットは持っていれば持参して、と書いてあったので、バックパックの底にしのばせて行きました。

ザイテングラートって例のド屋顔の添乗員がこのあと8月に行くけど、ロープで繋いで行くって言っていて、なぜか人に成功を祈ってください的な言い方してました。

穂高連峰、荘厳な感じですよね。
去年涸沢カールへ行ったので、上高地2年連続。

Re: No title

> 槍の肩が見えた頃が一番つらかったです。
>
> スリングなどを使うのは、某K社の戦略らしく、そんなの使っていたら、大渋滞になります。
>
> 某K社は本番でもスリング使うのかな?
> クレームつくと思います。
>
> ヘルメットは持っていれば持参して、と書いてあったので、バックパックの底にしのばせて行きました。
>
> ザイテングラードって例のド屋顔の添乗員がこのあと8月に行くけど、ロープで繋いで行くって言っていて、なぜか人に成功を祈ってください的な言い方してました。
>
> 穂高連峰、荘厳な感じですよね。
> 去年涸沢カールへ行ったので、上高地2年連続。

コメント後、カタログ見たら、ザイテングラードじゃなくて、ジャンダルムでした、o(*^▽^*)oあはっ♪
しかもカタログにあのド屋顔の名前が、、有名なのか、瑞牆も槍もこんなので、ビビってるんじゃないって感じ。

そのジャンダルム、限定6名で靴マーク6の最上級。
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
