

山友

やっと通常に戻ったゆるい店舗で、今日は新人いなくて、ベテランばかり。

薬歴書きをしていると
「Pさん、ちょっと来て、山好きな人がいるのよ、話が合うと思って」

化粧品のお客さんで楽しい山談義をした。
40年前から登山をしていて、100名山のうち6~70は登っているという。

羨ましい~~
槍の最後の階段登れたなら剱も大丈夫よ
と言われたけど、今考えると昔の槍と今の槍は違うらしいけど、昔よりずっと難易度は下がっているかも。

アラブの女の人が次は剱に登りたいと言っていて、その時は剱なんて無理。
と思ったけど、剱行けたら100名山も夢じゃないかも、と思い出した。

槍の時、当初の予定を繰り上げて、みんな上がってきた当日に槍をアタックしたけど、遅れた人はダメとド屋顔の添乗員に阻止されて諦め、次の日の朝食前にアタックした。

次の日のアタックでやはり遅れたもう一人の自分より年配と思われる女性。
この人も相当経験のある人で、確かキリマンジャロも行ったと言っていた。

なんか外反母趾で治療のための靴を履いて傷めたようで、足に力が入らないと言っていて、結局槍のアタックもままならず一人離脱した。

出発前にいきなり痛くなったのか、それとも2日目まで何の痛みもなかったのか、キリマンジャロも行っているからトレーニングをせずに参加したのか。

時間とお金がたっぷりあればな~
一番大事なのは体力か。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
