

少しはやる気出てきた

流石に少しはやる気が出てきた。

通常の生活に戻り、ジムも今まで土日、やっと良いインストラクターに出会った、と思っていた人が急遽移転になり、なんだかな~と思っていて、昨日、今日新しいインストラクターの教室に出てみた。

初心者マークの今日の45分の方がきつっ。
しっかり汗をかいた。

昨日は初心者マークじゃなかったけど、しっかり体の歪み取った感じで、スローペースだった。
まだ慣れないので、あれもこれもと盛り込もうとしている感じ。

今後、このインストラクターについてまた腹筋、背筋鍛えるかな。

ベランダ掃除、冷蔵庫掃除、老親の医療関係、介護関係を整理してみた。
まだもう少し取っておいても、と箱に入れ天袋に放り込んだだけだけど。

槍の時、毎旅では100名山に行くと、登頂証明書なるものをくれていたけど今年の4月から廃止でがっかりしていたけど、それに代わるものとして、100名山カードの発行があり、希望者に配布された。

別に毎旅でなくても記入可。
こんなのをもらうと100名山制覇したくなったけど、北海道は難しそう。

他の旅行社の分も記入可なので、倉つうの分を調べていると、2年前くらいは老親が家に来ていたな~
どうしていたっけ。

あのころはまだまだ元気だった。
愚息と2人きりにして、愚息の逆鱗に触れることも多々あったな~

と高々2年前の事が懐かしく思い出され、感傷的になってしまった。

寿命なのかもしれないけど、うちに来ない方がもっと長生きできたのでは?
と思ってしまう。

入れ歯が合わなくなって、夜中に無意識に外していたりしたので、作り変えたのがいけなかったのか。
それから元気なくなって、、、。

でも食欲はその前からも時々落ちていたから、、。

人間200も300も生きるわけではないし、95を迎えられなかったからと言っても、100歳でも105歳でも自責の念に囚われることは必至なんだろうな~

2012~2014は老親が家に来て、一緒に暮らした歴史と同じだから、山行や旅行の資料を整理するのも老親を思い出さずにすることは不可能。

今すぐやって、悲しみに打ちひしがれながら完成させるか、5年6年先にするか。
取り敢えず、今日はダメだ。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
