スポンサーサイト


声のトーン

お盆明けから1週間経った今週の火曜日。

早番の筈のkjkjが来ていない。

従業員入口で時間の記載がないので、あれ?っと思ったけど、まあまあ、と思って店舗まで行くと、他の店舗は開店準備に忙しいのに、真っ暗で網がかかり、電気をつけようにも鍵がかかっていて、スイッチまで行けない。

自分の責任ではないのに、すごく恥ずかしい思いをした。

突然朝来なくて退職。

大人げない。

社長、人を見る目がない、今年の1月から。

町工場の責任者からは緩い店舗回転率が良いと言われる始末。


そして今日けらけらよく笑う以前調理師だったというSRさん。
この人多分私の事気に入っているらしい。

P先生ではなく、苗字が読めないのか、忘れたのか、それとも親しみを込めてなのか、すず先生と呼ぶ。

このSRさんと一緒に入った自分とはシフトが一緒になることはないけど、AMさんという人がいる。
先週他店舗が夏季休暇でゆるい店舗も大忙しの時、町工場店舗勤務だったのを急遽おじさんからヘルプ要請入り、ゆるい店舗で一緒に仕事する羽目になった。

見た目、あの上から目線子を彷彿とさせるような印象で、第一印象から苦手だった。
案の定性格も悪く、仕事しないぶりも一緒。

で、他店舗も夏季休暇中、超忙しいのに、外来来ているのに、OTCの方にお客さん来てもいないのに、パソコンいじって仕事さぼり。

外来の受付もせず、自分が患者さんから処方箋受けていると、いつの間にかやってきて
「保険証の確認していただけました?」

『(゜Д゜) ハア??』

保険証確認するのも処方箋受け付けてレセコン入力するのもあなたの仕事でしょっ。

と心の中で思ったけど、口に出してはいない。

この場面、ABさんがチェックしていたのか、次の日にはWさんに広まり、金曜日のSRさんも開口一番、この話をした。


その後の薬のピッキングの場面も語り草。

SRさん、人のはっきりした性格が好きみたいで、
「すず先生、嫌いな人は声のトーン変わりますよね」

あ、そうなんだ、いけない、いけない。
声がワントーン低くなるようだ。

SRさんにとって保険証確認事件は何度聞いても笑えるらしい。 
声のトーン変わる、気をつけなくちゃ、と思うけど、きっとダメだな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
