

ナエマ

ハウステンボスで育てやすいバラとあって、ナエマという薔薇があったけど、売り切れ。
あ~あ残念、ハウステンボスと言う薔薇を買ってきて、水遣りだけの管理をしていた。

近所のホームセンターで死にかけの7割引きくらいのナエマを見つけ、同じ状態のル・ブランとともに嬉々として買ってきたことは以前にも書いた。

槍に行く前に枯らしたくないとせっせと水遣り。
やり過ぎて駄目にしたか。

葉っぱがいくら水遣りしてもしなっとして、元気がない。
そのうち葉は黄色くなり、ぽろぽろと落ちてきた。

葉が黄色くなる前に根腐れ起こしてないか見たけど、そうでもなさそう。
虫?深植えしすぎた?

もう1回同じサイズの鉢に植え直して、様子見。
古い葉は落ちて来たけど、上を3分の1くらいピンチしていたら、新しい芽が出てきた。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ナエマちゃんだけがまだ咲いてくれない。
(〟-_・)ン?
咲いた?
咲いてないよね。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
