

山岳ガイド

今回の山岳ガイドは本当に変人。

最初バスに乗り込んだ時挨拶をするのだけど、長い、長い。
いつ終わるの?って感じ。

起承転結もなく、ただだらだらだらだら。

夜勤明けで寝ていないとか、聞けば介護の仕事をしているらしい。
ガイドだけでは生活できないか。

介護の仕事なので認知がうつるとか。
時々言葉が出てこない。

自ら人生の落伍者だとか。

自分が高山病気味で気持ち悪いと添乗員に伝えたのを更に山岳ガイドにも伝えていたけど、帰りのバスでその話をネタに
「お客さんで気持ち悪いって言う人がいたけど、拾い食いでもしたのかと思ったら、お昼は食べてなくて、コーヒーを飲んだらしい、最近の人はコーヒーにお砂糖入れないらしいけど、○○はお砂糖たっぷり入れて、納豆みたいに糸ひくくらい入れる、、、」

と話がどんどん横にそれて、焦点がぼける。

山岳ガイドも朝もお昼も食べずに山小屋でもらったお弁当、帰りまで手つかずで、下山後それをつまみにビールをぐびぐび飲んでいる。

ダイエットしたい人は肩甲骨をよく動かすと良いとも言っていた。
まあ、花の名前はガイドも添乗員も詳しかった。

倉ツーに怖いガイドがいるらしく、お客さん同士で喋っていると参加して
「Mの人には良いかもしれない」
とか言い出す。

人の話には割り込んでくるのに、自分の話は全然まとまりがなくて、ホント変。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
