

景色

山旅の3日間ともお天気はまずまずで、南アルプス一の眺望も楽しめた。

ひとりではできない山座同定でも添乗員やガイドのそばにいると教えてもらえる。

八ヶ岳、御嶽山、北アルプス、妙高、白山。
自分の登った山は自分の山になる、と言われたけど、なるほどその言葉どうり。

前回の槍でメモリーがいっぱいとデジカメの写真が取れなくて、新しいメモリーカードを入れたけど、保存ができてない。
もう1回やってみよう。

仙丈ケ岳に登る途中、朝焼けが素晴らしかった。
登るのに必至でカメラに収めていない。
見たとうりには撮れないというから果たしてあの感動は再現できないかも知れない。

ナナカマドの実だけは赤く色づいていた。
フジアザミ(?)、レンゲショウマ、あといろいろ教えてもらったけど、聞いたそばから忘れていく。
エーデルワイスと同類と言われるウスユキソウもいた

あと1日目の夜は星空が素晴らしかった。
天の川も見えたし、ひゅ~っと流れ星。
槍でも1回見たけど、あっという間で願い事は言う暇ない。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
