

製氷装置

7年間お世話になった勝手に氷がとうとう壊れた。

夜中になんか大きな音がする、と思ったけど、面倒で見に行かず。

朝氷室を開けようと思ったら、なんか引っ掛かって開かない。

以前から氷が固まって出て来たり、水のまま出てしまって氷室の底で凍っていたりしていた。

100均で2個ほど製氷皿を買って、せっせと氷を作っては氷室に入れていたけど。

やっと起きて来た愚息に氷室が開かない、、というと力ずくで引き出した。
上から製氷装置が下りていて引っ掛かっていたし、開けることも閉めることもできないので、繋がっていたコードをキッチンばさみで切って、やっと奥まで開けられ、閉めることができた。

7年で一部が壊れ、次々と駄目になるのだろうな~

愚息の部屋のDVD付のテレビはDVDの部分が1~2年前から壊れていて、再生できない。
宇宙の神秘というDVD付ので顎みたいな隔週発行の雑誌の購読を希望していて届いたけど、それ見れないというので、DVD録画、再生装置を奮発してしまった。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
