

ゴルフ?

1週間くらい前から玄関の傘立の付近にゴルフのアイアン(?)とゴルフ手袋が置いてある。
愚息がゴルフ?

金曜日に奮発したブルーレイディスクが到着して、取り付ける間、愚息はリビングに避難。
駅のホームで時々おじさんがやっているようにエアスウィングしていたので
「ゴルフ始めた?」

『うん、セットと靴と手袋、2万ちょっとで買った、安いでしょ』

「会社でみんなやってるの?」
『うん、やってる』

「コース出るの?」

『来年出る、まっすぐ飛ばないんだよね』

亡夫がゴルフなんて止まってるボール打つだけの簡単なスポーツだから死ぬ直前で良い、と言っていたゴルフを愚息は始めた。

ひとりで始めようとは思わないだろうし、会社の人に勧められてなんだろうけど、どんどん会社人間になって行く。

一方愚娘はアルバイト歴長く、いろんな人から社員にならないかと言われているのに、アルバイト店長で結婚にも踏み切れずに悩んでいる。

自由度は全然違う。
仕事はどうでも結婚は生涯ものだから。

ゴルフから焦点がずれた。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
