

一期一会

Kバスシステム。

2011年の大震災のあとしゅんとしていたら、KバスシステムからDMが届いた。
ここにも書いたかもだけど、2525円で建設途中のスカイツリーや銀座に連れて行ってくれるというものだったと記憶している。

その後も年に2回くらい、DMは来ていて、宝登山にも行った。
(〟-_・)ン?どっちが先だったか。

1か月くらい前に来たDMに大山があって、ケーブルカーの運賃込で、地元近くが集合場所だし、4500円。
申し込んでいた。

バス旅行っておばさんorおばあさんが多いけど、今回は難易度の高いトレッキングとあって、おじさんor
おじいさんが多かった。

見ると頭の白い人や薄い人ばかり。

参加人数が多かったのか、バス2台仕立て。
流石バス会社だから急遽2台にすることはわけない。

階段が多く、結構急登。

お昼を頂上で食べ、霧雨状態で景色はまるで望めないので、標識をカメラで撮っていると、それを見ていたおじいさん
「撮ってあげるよ」

同じツアーの人ではなく1人の単独登山。
そのおじいさん喋る、喋る。

糖尿病の民間療法とか四国の四万十川出身で家が1軒建つくらいの高額で取引されるランがあるとか。
富士山が噴火するかもしれないなんて商売のためだよとか。

ほんの5分くらいでいろいろ情報を得た。

帰りにコマ参道を歩いていると、もうシャッターを閉めている商店のおじいさん
「どこから来たの?」

そのおじいさんも延々しゃべり続けた。

人って面白いな~
おばあさんは自分の身内がどうとか、聞いていても何?って感じの話が多いけど、おじいさんの話は面白い。
人にもよるけど。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
