

冬至

仕事帰りに地元のスーパーに寄って、やっと今日が冬至って気づいた。

スピーカーでがなり立てていた。
ゆず湯に入って、カボチャを食べましょう、と。

カボチャは良いけど、ゆず湯に入ろうかな?
と家に帰り、ゆるい店舗の前の八百屋さんの社長にもらったゆずでゆず湯。

いい香り。

毎日あたふたで忘年会の次は冬至。
あっという間に1年が終わる。

年頭に描いていたことは実行できたのか。
槍ヶ岳に登頂できたのがせめてもの救い。
剣は諦めた方が賢明かも。

なんだかテンション低めの年末。

愚娘は店長、店長、次はマネージャーと調子に乗っているし、愚息の部屋で3か月の給料分の大金を見つけた。
あの大金はもうないかも知れない。

今までの貸し返せ~~と言いたかった。
でも言えず。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
