スポンサーサイト


わくわく

待ち焦がれた日がやってきた。

相変わらず、休みなのに職場の近くまで行くって、気が重かった。

講師の顔を見たら、もうわくわく。

5人の少人数で手伝ってもらいながら、乾燥で爪の先が欠けてしまったところにチップをつけて、1本の爪だけ、ベースとトップのジェルを塗って、完成させた。

ネイルと違って、自爪を強化させるというので、仕事柄カラージェルは普段使えないけど、ベースとトップだけなら良いかな?

隣にいた人のお友達の話で、10本の爪に4時間かかったというので、時間と体力のある時でないと、難しいか。
講師の話ではジェルの前のケアが大事で、いきなり塗ってもきれいな仕上がりにはならないというので、甘皮押しとか時間をかけないといけない。

ジェルのカラーとかアート用品揃えて、ペディキュアをするのが楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

ついに

行かれたんですね!
自分でできるようになれば素敵ですね。
硬化させるライトも買ったんですか?

ズボラな私には無理そうだけど・・・
でもオフだけでも自分出来たらいいなと思います。
時間が取れないときにボロボロのネイル見たくないし。
我慢できなくてむしって爪を痛めてます(泣)

私が行っているサロンでもアートとかより甘皮処理に時間かかります。
2時間ちょっとですけど、塗る前の処理が1時間以上かな。
やっぱり大事なんですね。

No title

こんばんは~
またまた遅くなりました。

そうなんです!

ライトはLEDランプで30秒で自動的に消えます。
ライトを含め、ベース、トップ、アセトンやら、プッシャー、エメリーボード、チップとか、で初期費用は1万5千円ほど。

カラージェルが1本1800円で、私は欲張って、3本買っちゃいました。

私が行き始めた教室の講師はマジェリックお奨めなんです。
まだオフの仕方は説明だけで、デモンストレーションないですが、もし良かったら、Lesson1のプリント、コピーしてお送りしましょうか。

私の汚い字でいっぱい書き込みしてますが(笑)
明日にでも職場でコピーして送りますね(別に家でもコピーできますがo(*^▽^*)oあはっ♪)
Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
