

日本史

今年に入ってKバスのハイキングは3回目。
先週の土曜日に予約していたけど、どうやらお天気悪いので、今日に変更。

このところ夜更かし朝寝坊で、5時前に起きるのが気になっていた。

金曜日疲れていたけど、7時半からのヨガをこなし、せっせと朝食、昼食の準備を終え、目覚ましセット。
目覚ましを止めてからのシュミレーションをして就寝。

ハイキング自体は特記することはないけど、下山してから案内には無かった、お寺に寄って、住職の話を聞いて、知らなかった歴史の情報を得た。

徳川家康、偉大な人だったんだ。
大河ドラマとか好きな人は知っているのか。

三浦按針、この人を家康が注目しなければ、今の日本はなかったかも知れないという重要情報。

日本史勉強しなきゃだ。

河津桜がきれいだった。
あとは曇っていて、さほど。

初めて横須賀の駅を外から見た気がするけど、地味だった。


20150314_100633_convert_20150315201144.jpg

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
