スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠ざかる

スマホのゲームに嵌って以来PCからは遠ざかる日々。

立ち上がり遅いし、ほとんどの事はスマホで済んでしまう。

最近の出来事。
殆ど音信不通の亡夫の実家からお姑さんが亡くなったとLINE。

このLINEは亡夫の従妹に当る人と時々電話していて、暮れには毎年お餅やお米や野菜を送ってくれるので、お誕生日にお菓子を贈っていたりしていたので、何となく繋がっていた。

それもスマホのゲームを夜中にやっていたから、ゲーム中に
「遅くにすいません・・・」
というメッセージがゲーム中にも上の方に出てくるので気づき。

これぐーすか寝ていたら、朝まで気づかずで更にその後の義妹への連絡も後手後手になっていた。
夜中の12時半過ぎに寝ているかもしれないことは十分承知の上で義妹に℡。
10回以上コールしただろうか、でてくれた。

相変わらず、聞き取りにくい声でマイナスな発言多かった。

ひとりでも行ける日程であれば行くつもりだったが、結果義妹と愚娘も行く事になった。

鹿児島日帰りの弾丸ツアー。

鹿児島から高速を走り、1時間以上かかるところ。
義妹は宮崎が実家で時々帰省しているだろうし、運転技術はプロ級。

途中2キロ、6キロのトンネルを怖い怖いと言いながらも無事斎場に到着。

愚娘が行けると言い出して、結果的には向こうも大喜び。
亡夫の叔母に当る人も普段は口うるさいけど、愚娘の成長を喜んでいた。
体の成長ではなく人間としての。

ネットで前日でも飛行機の予約は取れ、近場の駅から1時間に2本のリムジンバスが空港まで出ていて、便利な世の中になった。
バスは行きも帰りもバスを半分埋めるくらいの人。
成り立っているのか。

そんなわけで予測不能なことが起こる毎日。
職場の管理者のお母さんも危篤状態で代わってほしかったらしいけど、早い者勝ちだった。

未だにヘルプの連絡ないし、なんとか持ちこたえているだろうか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。