

マイナンバー制度

愚息と愚娘の払ってない国民年金が気になり、追納手続をしていたけど、いよいよ愚息の免除の期間も開け、今のうちに支払していないと将来が不安。

誕生日も近いので、納付書が送られてきた。

愚息あてなので封を開けさせ、
「マイナンバーだから?」
とか言うので、奴もわかってきたかと少し安心。

以前は私が死んだらどうするのかの答えが冗談かと思うけど自害するというので、今回も拒否するのかと思いきや、
「渡すから払っておいて」

仕事をしてある程度の収入を得るようになると自信が出てくるのか、はたまた職場で将来の話でもするのかだいぶ成長したな~と思う。

渡すから払っておいて。。
まあ自分でやってほしいけど、一気に成長しない。
でも以前と比べたら大違いで、愚息の部屋から戻る途中一人でガッツポーズ。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
