

出勤

今の職場に行く途中に愚息の事務所がある。

毎回車で通りすがりに愚息の通勤自転車を確認している。
時々見忘れるけど。

愚息の休みの日に車を使われて、自分の行動のために買った電動自転車。
最近では専ら愚息のものになり、もう1台20インチの折り畳み自転車を買ってから殆ど電動には乗ってないけど。

それはさておき、今日いつものように事務所の前を通りかかり、自転車をチェック。
左のファミレスの駐車場入り口から斜めに出てくるバンがいた。

随分と斜めっているなあ~と思いつつ、ナンバーを見て、なんか愚息の通っている電気工事の会社の車っぽい、と何気なく、運転席を見ると、まさしく愚息。

助手席には誰もいなくて、他の席にも誰か乗っている気配はない。
ふーん、1人で仕事行くのか、1人で良いのか?

まあ、折角だから、譲ってあげよう。
ぴかーっとライトで合図。
向こうもわかったのか、手を挙げ笑顔で返してきた。

自分の通勤路と同じ道をずっと走っている。
どこまで行くのだろう。

5~6分走って、幹線道路で愚息はまっすぐ立ち去った。
この先は高速道路に繋がる道。
ひとりで東京まで?
あるいは逆か。

新たな小さな発見だった。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
