スポンサーサイト


ちょっといいこと

書き出してみると大したことないけど、自分的にはちょっと良いことが最近よくある。

先週の日曜日だったか
「ピンポーン」

(〟-_・)ン?何?
「S便です」

「海鮮市場からです」
誰からかのお土産?

以前スーパーのフリーペーパーのプレゼントに当るつもりもなく応募したのが当たったらしい。
へえ、当たることもあるんだ~って感じ。

商品は何かというと、冷凍の鮭の切り身5枚といくらの醤油漬け80g。
応募するとき、これなら当たっても無駄にはしないかな?と思ったのを思い出した。

即冷凍庫へ。
ちびちび食べることにしよう。

それから何か、というと。
ゆるい店舗でイベントで道具市みたいなのをやっていて、ショッピングカートが気になって、2度3度見ていた。

隣のお茶屋さんtの店長と目があい
「あのカート、気になってるんですよ~」
「どれ?私2個持ってるからあげるよ」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?くれる?
1000円くらいのものだけど、そのお金でお茶屋さんでコーヒー2袋も買えちゃった。

それから、トレッキングポールの片方が調節できなくて、買い替えなくてはいけないかな?と思っていたけど、修理できれば、、と愚娘が買い物に同行し、このトレッキングポールを購入した銀座の店に行ったけど、メーカーがお盆休みで、、とか時間がかかりそう。

それならもう少し地元に近い店舗にもう1回ダメ元で持って行こうと次の日曜日に行ってみた。
近くの若い女の子に聞いてみるとわからないらしく、いつも店内をうろうろ歩き回っているちょっと苦手かなと思っている年配のおじさんに見てもらっていた。

しばらく待っていると
「この部分に水が入って錆びてしまっていたようで、今ちょっと落としてみました、これでまたちょっと使えると思います、良いものなんで長く使ってください」

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

その最初はちょっと苦手意識を持っていたおじさんと山話に花が咲いた。

嬉しくなってその店舗でセールをしていたのもあるけど、シャツを2枚と、温度計やら、歩数計を買ってしまった。
余計なものを買ったわけでもないから良いか。

スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
