スポンサーサイト


後姿

それまで何もしていなかったのに、7月の終わりから怒涛の山行。

シルバーウィークの鳳凰三山を終えて、なんか空の巣状態。
積極的に何かをする気がない。

茶臼や雲取りを視野に入れていたけど、北アルプスや南アルプスに比べるとなんだかな~って気になってくる。

富士山は全然きつくなくて、筋肉痛もなかったけど、常念、北岳後の筋肉痛は結構残った。

鳳凰三山のミーティングの時にガイドさんに筋肉痛にならない、ORなった時に早く治す方法を聞いてみたけど、早く治す方法の話はなくて、常日頃から低山でも登ったり、家の近くをウォーキング、という話しかなかった。

お風呂で足に水をかける、というのを常念、北岳の時に忘れていた。
鳳凰の時は水風呂があったので、膝下、腿あたりまで浸かったのが良かったのか、今回は筋肉痛はない。

今年は7月の末まで全く登山せず。
愚娘曰く
「ママ、最近山行ってないよね、後姿が酷い、お尻垂れ下がってる」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんなに違うの。

今日また駅までの送りおねだりの時に
「また山行ってるね、引き締まってきた」

凄いね。
一生山へ行かないと、スタイル維持できないのか。

そういえば、今回のガイドさんマニアックで、沢登りや岩登りが得意分野とか。
なので花には詳しくないけど、歩き方は時々止まって教えてくれて、一番使うのはお尻の中臀筋と言っていた。

なるほど、良く山に行く人はかなりお尻に筋肉発達している。
大体年とるとピーマン尻になって、太腿との区別がつかなくなってくるけど。

よし、今後は中臀筋を鍛えよう。

次の日曜日は愚息の第2種電気工事士の試験日で、それも何となく気になっていたけど、今日聞けば、事務所で勉強しているというし、試験の場所や時間もわかって、ちょっと安心。

愚息と言えば、今年の健康診断でメタボと指摘され、コーヒーは無糖にすると。
なんか最近黒烏龍茶のペットボトルの空きボトルが出てくると思った。

メタ坊ちゃんか。
虫歯も気にしていて、今度休みを取って歯科通いする覚悟でいるらしい。

歯科は短期では終わらないことも承知らしいし、ひとつづつ、ひとつづつ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
