

どうしたら。。

気分を高揚できるか。
最近落ち込み気味。

10月24日から1泊で雲取山。

バスで隣になった人、いつもテンション高く、剱も制覇したらしい。
自分と同じか、年上か年下か。

日本百名山はこれで50と言っていた。

北海道も宮之浦も制覇済み。
自分とはレベル違うな~

剱が気になるけど、あきらめの気持ちともしかしたら。。という気持ちが揺れ動く。

雲取山は、お昼頃からの登山で1日目は三条の湯の山小屋までの3時間くらいの登山。
今回も新たなる収穫。

山小屋の親爺さんおしゃべりが止まらない。
夕食時にあいさつで、長いので食べながら聞いていた。

鹿の肉を食すのは初めて。
外には洗濯ハンガーにシカ肉を干してあった。
燻製にするという。

班が同じでずっと一緒に行動していた人はシカ肉燻製に興味を示し、買っていた。

3時ころ小屋に着き、携帯も通じないし、何もやることがなく、お風呂に入って、ご飯を食べたら、もう寝るだけ。
7時ころの空は満月に近い月と部屋の明かりで星はよく見えなかったけど、朝4時過ぎに起きて見た星はもう満天の星で、オリオン座流星群も見えたような。。

しし座流星群と言われてもしし座がどれかわからないし、唯一と言っていいほど識別できるオリオン座なら見つけられる。
早く星座の同定もできるようになりたい。

山、という一つのアイテムでお天気から地図から植物、動物、歴史、地層、星空、どんどん広がっていく。
そんな楽しい事ばかりな筈なのに、なんだかな~

旅行のたびに、観光地で祝日返上で出張している郵便局を見つけては切手を買っていて、使わずに保管しているけど、この切手どうしよう、と考え始めた。

ただ記念に、と買っていたけど、あと何年生きているかわからないけど、整理した方が良いのでは、とも思えてくる。
そんなことを言ったら、今やっていることすべてが無駄に感じる。

今まで前しか見てなかったけど、守りに入ってしまった感じ。

今の職場、人選びが下手で(自分もその一人?)変な人ばかりで、今後日曜、祭日に勤務が回って来るかも。
社長から直接相談された時は考えもせず、即答で了解したけど、時間が経つと段々と嫌気がさしてきた。
生活が変わるのは面倒。

Kさんから送られた山のブルーレイを堪能して気分転換しよう。
Kさんいつもありがとうございます。


コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
