

久し振りの映画

ここにはまだ書いてないか。

仕事のシフトが変わる。

仕事できないやつばかり採用するので、周りが動かなければ、になってくる。

ひとりは国立大出、1人は76歳か77歳で、70過ぎでなんかの資格を取ったことにえらく感動して、結局車の運転もできず、当初の当てにしていた仕事はできずで時間だけ、ウロウロいる感じ。

日曜日に出勤できると言っていたのに、今になって、1日はしんどいと言いだし、半日勤務を受け入れるらしい。

社長に打診された時は、日曜、祭日出勤はやぶさかではないけど、半日は“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
勿体ない、半日も1日も同じ、どうせ大したことに使えないし。

この1日勤務は受け入れてもらえて、早速15日と22日の勤務に。
なので3日の祝日、4日の水曜日はいつもどうり休み、5日の木曜日休みになり、降ってわいた3連休。

22日は3連休の筈が飛び石になってしまったけど、これ拒否していたら、収拾がつかないと思い、飲み込んだ。

今まで木金、勤務だったところ、木曜日は休みで水木の連休。
いつまで続くかわからないけど、絶対休めないと思っていた木曜日休みで、また習い事やジムに通う日も多くなりそう。

そんなわけで、水曜日はいつもどうり休みで、同じく休みの愚娘からの誘いで、映画&ショッピング。
車出し、金だしはこっち持ち、(゜Д゜) ハア??

映画の時間調べ、予約くらいはしろとさせて、さくさくとお昼位の映画に。

たまには映画もいいか。
最近感動もないし。

長年働いてきた人が再就職。
引退後はやること探しの毎日らしい。
男性と女性では違うのだろうな~
家事をやりだしたらきりないから。

マイインターンという邦題だったけど、原作のザインターンで良いのでは?

主人公の長年のキャリアがいろんな場面で活きていて、こういう老人いいなあ~と思った。
なんかリタイアした人は長年会社でお偉いさんだから、何処へ行っても自分はエライと勘違いして、ふんぞり返っている人多いけど。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
