

家族

最近家族に頼りたがっている自分がいる。

経済的とか体力的ではなく、精神的に。

家族が家にいると面倒だな~と思う反面、帰って来るとほっとする。
とてもメンタルが弱ってる感じ。

愚娘から
「旅行最近行ってないね、どっか行こうよ」
と言われるけど、もうほとんど行ってるし、国内は行くところないし、自分が行きたい所は愚娘は興味ない。

『何処行くの?行くところないし』
というと
「その返し飽きた」

(゜Д゜) ハア??

時々
『おばあちゃん、可愛そうだね』
という話にになるけど、いつも自分は責められる気になる。

責められている気になると言えば一切口にしなくなるとは思うけど。
介護は難しい、仕事しながらは特にだし、1人ではできないのに、他の家族は全く協力的ではないし、同じような認知の知識はないし。

家に一人でいると時々老親の事が思い出され、自問自答の日々。
自分の親なので、介護を仕事としているような人のように優しい気持ちにはなれない。

この時期が悪いのか、なんだかな~

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
