

週4日から3日になってとっても暇な日々。

日曜出勤もまだ実現してなくて、出、出、休、休、出、休、休の日々が続く。

また新たな教室でも通おうと思って、勢いで書道の人が通っているコーラスの活動状況を聞いたりしたけど、今になってちょっと面倒と思っている。

勢いで始めてしまってあとで負担になっても困るので、もう少し検討してからにしようと思う。

月、火出勤の店舗で週1で金曜日のみの人がいるけど、その人あとの日は何をしているのか、人づてに聞くと、毎日泳ぎに行っているそうな。
水泳が何より好きと見える。

残り少ない人生、もう少しいろんなことをしたい。

家の中の片づけは気が乗らないと時間だけあってもなかなか進まい。
以前だいぶ片付いたので、その後にたまったものを整理するくらいで、それほど時間を要さない。

趣味の一つの端っこの方にガーデニングもあって、毎週日曜日の園芸番組を録画している。
なんだかその番組が終わった後、ちょっと違う番組も録画されている。

本をイラスト入りで、朗読する感じ。
最近気になる本が出てきた。

斉藤茂太の『いい言葉はいい人生をつくる』
早速アマゾンで購入。

読み進めるうちに読みやすいし、どんどん嵌っていく。
職場の事務さんの1人の3人のお子さんのひとりが今メンタルな病気で家に籠っているらしいので、読み終わったら、読んでみて、と言いたくなるような内容。
だけど、途中に人の死にも触れているので、それはどうかな~

随分勉強になるし、生きているのが楽になるような本。

眠くならずに読書もできるし、パッチワークも少しは進むし、週休4日もいいか。
老親のために買った(老親の年金で買ったかもだけど)羽毛布団、そのまま捨てる前に、とネット検索して、なんと布団の買い取り業者を見つけ、平日2日も休みなので、今日の予定で早速買い取り終了、2000円で。

老親の年金とは言え、愚弟にほとんど持って行かれ、老親の生活費や介護保険での自己負担分もあるのに、逆に足を出している。
まあ、過ぎたことだし、その後は音信不通。
あと1年で大学院でも行かない限り、愚弟の次男は卒業で就職すると思うけど。

今まで途絶えていた愚弟の奇妻の実家の葡萄が去年から2年続きで送られてくる。
来年もあるかな?

老親つながりでいろいろ思いが繋がってしまうけど、週休4日で暇な日々の事だった。
無駄にせず有効に過ごしたい。
有効にって小学校5~6年の時から思っているかも。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
