

そうだ!家事をしよう!

暇~と思っている毎日ももう2週間以上。

今朝、愚娘が仕事に行きがけに
「もしよろしかったら、お天気もいいことですし、お布団なんか干していただくと。。」

『(゜Д゜) ハア?? ̄バー火』
と思ったけど。

少しして、明日は仕事だし、お天気も今日いっぱいらしいし、
「そうだ!家事をしよう!」
と思い出した。

家事ってきりないから積極的にじゃないけど、お金もそれほどかからず、家きれいにスッキリだし、時間つぶしにはちょうどいい。

愚娘と愚息の布団干し&お洗濯でもするか。

TSUMTSUMのハートがいっぱいになる時間ごとに家事。
良い時間の使い方だと思う。

昨日、愚娘の迎えに行った帰り際、テレビでやっていた体力テストみたいな話になった。
椅子に座って、手を使わずに片足で立ち上がるというもの。
愚娘は全くできず、私よりずっと若いのに、もう老化が始まっている。

自分がやってみると普通の椅子なら40センチくらいで楽々できる。
以前講習会でサルコペニアだったか、ロコモティブシンドロームだったかの演題で講習を受けた時に40㎝、30㎝とどんどん椅子を低くして、やった事を思い出した。

自分よりずっとお年の先生が20㎝もクリアしているのに驚いたけど、愚娘が全くできないのにもびっくり。

そして愚娘、
「ムービー撮ろう、Rさんが対抗心燃やす」

体力が続く限り、家族のお世話でもするか。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
