

あっという間

年が明けたと思ったら、あっという間に2週間が経とうとしている。

趣味が多すぎて、星にも興味があるので、市営のプラネタリウムに行ってみた。

好きと言いながら、いまだにオリオン星座とカシオペア、北斗七星しかわからないから厄介。

少しでも覚えたい。
投影が終わって、展示室で星検というのがあるのを見つけた。
もしかしたら、問題集を買って受けてしまうかもしれない。

試験とかないとなかなか覚えない。
山野草検定というのもあるかな?

ディアゴも隔週で来ていて、60号を過ぎているのに、まだ20号のレッスンが終わってない。
やらなきゃ、と出してみるけど、それ以上手が動かない。
気が乗らないからとまたしまう。

気になるピアノ曲があると早速ピースを買ってみて、いつかやろう、いつかはいつ来るんだろう。
そのうち命が尽きるか、認知でわけわからなくなるかも。

やりたいことはいっぱいだけど、今はやる気が出ない。
そのうち出てくるだろうか。

知らないうちに疲れが貯まってる。
疲れるほど何かやったわけでもないけど、老化の一つなのか。

3~4年前に行ったはずの山もよく覚えてないから、また行きたい。
確か蔵王はお釜が見えなかったと思う。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
