

まだ1月

まだ1月、なのに。

年頭に立てた今年の目標は脆くも崩れ去ろうとしている。

月曜日、家に帰ると(月曜日は最近ジムで、帰宅は9時前後)留守番電話がピコピコ。
何だろう。

再生すると前の前の職場の経理の人からのメッセージ。
2回も入っている。

Pさんにお尋ねしたいことが、、
(〟-_・)ン?、何?誰かの連絡先?
そんなことはないか。

気になるので、9時まわっていたけど、折り返し。

なんとはるか7年前の対応を忘れたのか、よくもいけしゃーしゃーとって言う感じの電話。
流石に社長は直接はとてもじゃないけど、らしいけど。

で、内容は人手が足りないので、手伝ってほしいと。
失礼ですけど、時給は?
あ~そうですか、うちはもっと出します。

ふ~ん、どのくらいかしら。
そんな今まで週4日も休んでいて、急に週1日って大丈夫かな、と思いながらも、暇持て余しているし、手伝うことにした。

で、今日具体的な話で電話すると言っていて、確かにジェルネイルの講習中にかかってきた。
な~んだ、時給はいまの職場と一緒?
もっと出すって言ったんじゃあないの?

あまり高額でも自分にとって不利益になるか。

ということで第2、第4の水曜日の書道は継続困難に。
今日休部願いを申請、と言っても口頭だけど。

第4水曜日に2月3月、ジェルネイルの講習料払ってしまったし。
お昼早めにしてもらえるか、だったら出られるかも。

月曜日の電話ではなんかほくそえんで、いいのかな?という気分だったけど、今日の電話で、え~いろんな事キャンセルして休みも返上して出るって言ってるのに、そういう対応?と気分は下がり気味。

この件は自分が辞めるって言わなければ、ずっといいの?
ここへ来てまさかのダブルワーク。
人手が付いたら、もういいよって言われるのか、ま、そういう会社だから。

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
