スポンサーサイト


愚娘の一言

月の後半は日曜日が入るので、ヘロヘロ。
木曜日の休みが終わって、金曜から水曜まで6連勤。

土曜日のバイトの終了時間くらいに、スマホを忘れないようにカウンターに置いて
「Pさん、なんか電話なってますよ」

近所の自分の都合だけで振り回す人からの電話だった。

「何してんの、トマトあるから取りに来て」

のこのこ行ったが最後。

「友達のところにお茶飲みに行かない?」

なんで?
と思ったけど、まあ、夕方のジムの時間まで付き合うか。

挙句の果てに化粧品を買う羽目に。

「安くて物がいいのよ、私が続いてるんだから」

(゜Д゜) ハア??
彼女が飽きるまで誘われるなぁ。

悪い人ではない。

いろいろ思い出すと彼女のお蔭で自分ってスポーツやればできるんだ、と思ったし、人のつながりを広げてくれたし。
そういうつもりでしたことではないと思うけど、自分的には結果そうだった。

あ、愚娘の一言について書こうと思っていたんだった。

ある日、
「ママって凄い苦労したよね、何があったかは知らないけど、よく鬱にならなかったね、私だったらあの親爺ぶっ殺してる」

『そうだね、メンタル強いから』

「ホント強いよね」

この二言三言の会話がずっと頭に残っている。
何があったか知らないと言いながら。
何でそんな話を急にしたんだろう。

愚娘の職場に中国の人がいて、日本人と結婚して今日本にいるけど、父親は医師、母親は貴族院だとか。
貴族院がイマイチわかってないけど、その人がいろいろ言うのか。
その中国の人私に興味あるみたいだから。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
