

一安心

2年位前から第2種電気工事士資格試験に挑戦していた愚息
去年の秋に筆記試験に合格して、その時には実技試験不合格

次の1年は筆記試験の合格有効なので、今年の春の試験が勝負時
春といっても7月だったか

9月に結果が届き合格

同じくらいの時期に保険を普通の国民保険ではなくて、一人親方みたいなよくわからないけど、企業の中に入って作業するのに、保険証が身分証明書になるようで

お役所仕事なので平日の昼間が必要でいつ行くんだろうと待っていたら、今週の月曜日
「明日保険の手続きしてくる」

『免許証発行してもらうのは?』
「それも一緒に行ってくる」

帰ってきて
「扶養から外れて世帯主になるみたい」

(〟-_・)ン?
よくわからないけど、いいや

そんなわけで牛歩の如くゆっくり進んでいます
進んでいればいいか

iPhone7プラスに機種変更したがっていて届いたようなので、手続きに
これは合格のプレゼントでもいいかな?

でも黙っておこう
愚息からやっとお金預かるようになり、でも使うわけにはいかないので、貯金

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
