

驚き

今の仕事ではないです

今年の冬から少しアルバイトをしていた7年前の薬局

近くの郵便局が老朽化して新しく建て直し少し移動していた
その跡地に整地をしてなんか建ち始めていた

なんだろう
看板を見ても何も書いていない

先週の水曜日にやっと施設の名前が表示されていた
アルバイトをしていた薬局の処方元のクリニック

隣にも同じようなつくりの建物
表示を見ると今までの薬局の名前ではない

クリニックの名前は同じなのに
薬局が名前変えるわけはないし

クリニックとわかる前に今のクリニックの看板が取られていて(・・∂) アレ?おかしいなとは思ったけど
Dr体調でも崩したかと思ったらとんでもないことに

ごみを捨てて明日の朝食用にパンでも買おうかとスーパーへ
入り口付近でしゃべっている人がいた

随分とスーパー回ってもう1回野菜を買おうと入り口付近に行くとさっきの二人はまだ喋っている
ふと見ると見覚えのある顔でバイトをしていた薬局の事務さんと新しく正社員で入った薬剤師

移転したクリニックの門前の薬局は全然違う会社らしい
びっくり仰天

薬局の名前が違うからなんか変だとは思ったけど

随分と酷い放り出され方をしたのに、今更人がいない助けて、今の管理はナイーブだから正社員にでもなって欲しいと言われ、危うくその気になったけど

今年の冬ごろから話は進んでいたのか
それでよく正社員採るものだ

何があったのかな~
まあいいんだけどね

コメント

Secret

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
