fc2ブログ

パソコン 地デジ

去年の8月に地デジに換えて。
一発録画や予約録画。

最近やっとCMカットのやり方がわかった。
取り説でも読めば良いものを、全然読まず。

なるほど再生の時にはさみのマークにすれば良いんだ。
それができて以来、快適。

パソコンは12年近く使っていて、バージョンアップができない。
今日職場のを私用に使っちゃった。

随分前にカウンターにヤマザキのキャンペーンのシールが置いてあった。
誰だか知らないけど。

で、チェックしてみると、可愛いオリジナルのマイボトルが景品としてあった。
なんか欲しくなって、当たらないけど。

そんな訳で、次ぎはパソコンが欲しいけど、なかなか買えないという平和な悩み。


5913


肉つくし弁当、エビフライ、もずく酢納豆、バナナ

固まるし遅い

最近全く更新していない。
原因は固まるし、遅いから。
もうイライラ。

PC買い換えたいけど、必需品じゃないし。
必需品じゃないものは結構買っているけど。

いつもお世話になっている蛇~パネットさまはセット売りがお得意。
今格安で出ているものはデジカメがついている。

それ持っているし、要らない。
PCのメーカーと複合機のメーカー、希望のところで、デジカメセットでなくなったら考えようか。

今お片付けの本読んでいるし、それで余計にPCには向かわない。
”o(-_-;*) ウゥム…
PCも必要っちゃ、必要。

考えたら大いに必要。
今こうして生きていられるのもPCのお陰と言っても過言ではないほど。

壊れた訳でもなく、なんとか使えるし、贅沢は言っていられない。
もう少し我慢で、今年中には買い換えできるかな?


12844


ジャーマンポテト

コラボ

ドリカムとファミマのコラボスウィーツが売り出され、その収益の1部が震災の義援金として、日本赤十字に寄付されると言うのをネッ友さんの情報で知った。

ネッ友さんの近くにはファミマがないと。
ならばうちの1番近くのコンビニはファミマだし、火曜・土曜はファミマTカードの日でポイント2倍だし。

買って見たのがこのスウィーツ、290円。
普段は最近全く自分にはケーキも買わないけど、1部が義援金、、と聞けば、買ってみる。

2011043021030000.jpg

なんか真中暗くてよくわかんない?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
味は普通、見えにくいけど、3つのミニシューがあって、生クリームと苺ソースみたいなのとビスケットが乗っている、下はババロアみたいなの。

支援、支援と言っているけど、何時自分たちの真下が危なくなるか分からない。
毎日余震はあるし、それも夜中。

大勢の芸能人やスポーツ選手や著名人や企業が今東北の支援をしているけど、この震災の地域もっと広がったら、どうなるんだろう。
私財を投げ出して、ましてや借金をしてまで支援していていいのだろうか。

何時何があるかわからない世の中だから、消費ばかりもしていられないね。


5020


ホットドッグ、アスパラガス、チキチキボーン、シューフォレスト

最近。。

書きたいことはあるのに、夜仕事が終わり、お風呂に入って、ご飯食べると眠くて、眠くて。
更新がさっぱり。

どの時間帯にネットすれば良いのか。
休みの日は終日出かけて、これまたネットよりベッド。

朝も昔みたいに早朝覚醒もないし。
ぎりぎりまで寝ているし。

体力がめっきり落ちた、と考えて良いのか。
この分では今年の登山も危ぶまれる。

暖かくなれば、大丈夫?
それにしても体重はどんどん増えるし。
もうあり得ない。
この体重増加の自分も許せない。

以前けちょんけちょんに人を非難したHさんも最近木曜日より、金曜日の方が混んできて
「最近、金曜の方が混むね」

こっそり2回くらい木曜休みを入れたけど、チェックはないので、このまま木曜日やすんじゃお。
待望のヨガができる。


3600


ホットドッグ、ハヤシライス、ヨーグルト、みかん

メルマガ

メルマガって曲者。
アマ*ンからのメルマガに

○○をチェックした方にお送りしてます的な感じで
「キッチンお片付け」と言う本を薦められた。

なんか気になって。

何時もは中古しか買わないけど、今回中古がない。
中古になるまで待てない。

カードのポイントでゲットした商品券がある。

近場の本屋さん、あちこち電話掛け捲って、地元駅のデパートの中の本やさんでやっと在庫確保。
取り置きをしてもらって、早速出かけた。

車で行ったので、駐車料金をなんとか浮かさなければ。
以前から気になっていた本と、その近くにあったよさげな本で、なんとか3000円以上になる。
デパートは3000円以上なので、ちょっと厄介。

メルマガの本はあっさりと読み進められた。
1時間くらいで読めたので、また古本市場に持って行こうっと。

2011010310080000.jpg
炊飯器で作る、、はこれが買いたくて、炊飯器を買ったようなもの、粉もの、、の著者は浜内千波さんのアシスタントで25歳って凄くない?


2173


アーモンドトースト、安倍川餅、お雑煮

できそう

カードリーダーみたいなので撮りこんでいた画像、もう少し簡単にできる方法を見つけ、実験。

大阪の画像がUPできるかも。

ということは、Maのデジカメで撮った画像もカードをキャノンに入れて撮りこみできるか。
秘密の画像とかあったら困るけど。

吹割の滝で、雷雨にあい、その後日が出たので、虹が出捲くりで、ダブルの虹をMaが自分の富士のファインピクスで撮っていたので、それが欲しい。


2866


おでん、ご飯、シュウマイ、鳥手元、納豆


Cimg0228_convert_20101103032020.jpg
大阪に夜行のバスで着いて、お風呂に入ったあとのモーニング

Cimg0229_convert_20101103032142.jpg
オフ会のお食事

Cimg0230_convert_20101103032255.jpg
ここの前で撮った写真は頼んだ相手がイマイチでしたね

なわけで、できそうなので、いろいろUP

できない

7月までできたのに。
デジカメの画像をPCに撮りこめない。

何でだろう。
何処が違うのだろう。

もう面倒だし、目が痛くなってきたので、止める。

今日はMaと買い物。
母親の買い物に付き合うと。

ま、その後は自分の買い物もだし、そっちの方が時間的に長いけど。
地下鉄の駅の階段の上り下りが昨日の後遺症の筋肉痛で死ぬほど辛かった。

山の画像がなくて、残念。





チーズトースト、ピーナツバタートースト、カレーライス(ハーフ&ハーフ、きのことチーズ、茄子と豆)

ブログのCM

ブログって基本無料で、その分CMがつくけど、今まで気づいていたようで、気づかなかった事がある。
その日の記事に関連するCMがつくんだけど、今回盛んに富士登山とか書いてるものだから、それに関するCMが満載。

自分で探しても良いけど、(* ̄- ̄)ふ~んこんなのがあるんだ、とサイトに寄ってはお気に入りに入れ、時間のある時に読み漁る。

毎日更新しているので、大体のことは書いているから、ブログ内検索とかすればあれは何時だっけ?と確認するのも簡単。
何時まで続くんだか知らないけど、便利だな~

痩せたい、痩せる、体重減少、筋肉を付ける、疲れにくい体、芸能人のダイエットとか色々書いていれば、沢山CMつくかな~


4537


コロッケサンド、焼肉、わかめスープ

PC立ち上げ

PC立ち上げが億劫とか、面倒とか、そんな事があるのかと思ったけど、あるんですね~
まさに今そうだけど、頑張って立ち上げ。

今日は近くの地域祭。
2週間前にもお祭でアトラクションのマーチング、見に行きたかったけど、諸事情で行けずだったので、今度こそと行ってきた。

マーチングだけ見て帰るつもりが知人に会って、一緒にやろうよとスタンプラリーも参加して、実感以上に疲労している感じ。

PC立ち上げが面倒だなんて。

何をしたかって。
フラフープ、輪投げ、羽根っこ(羽根に重りのついたものを投げて落ちたところの点数を合計するもの)、サッカー、よくテレビでやっているボールを投げて番号のついたボードに当てて倒すもの、お玉レース、綱引き。

こんな事何十年もやってないし、サッカーなんて初めて。
地域のお祭で知った顔がいっぱい。

欲張って最後のビンゴまで参加して。
見渡すと知人の姿はなかった。

山形から取り寄せたと言う、玉こんにゃくや、なんと100円の値段に惹かれて綿飴まで1人で食べていた。

一生やりそうもない事や久しぶりの事を一遍にやって、疲れた~
あ、パン食い競争も。

知人はこのパン食い競争が今日の目当てだったらしい。
パン食い競争もあまり記憶がない。


8900


玉こんにゃく、綿飴、おでん、りんご、シュークリーム

IMG_0773_1.jpg

IMG_0774_1.jpg

IMG_0775_1.jpg

IMG_0776_1.jpg

IMG_0777_1.jpg
綿飴

久しぶり

ここで遊んでみる

しばらく遊んでなかった。

ここでもできるんだ。

(* ̄- ̄)ふ~ん

穴埋め的です。

10月に入って、あっという間に月日が過ぎて、うかうかしてると、何日も更新できなくて。


3524


卵サンド、バジルソフト麺、りんご
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
リンク
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索